30代半ばになって任活を始めました

30代半ばになって任活を始めました

私は自分の仕事上の都合で、結婚後すぐには子作りをしませんでした。

 

夫は子供を欲しがっていましたが、私は説得して、何とか我慢してもらっていたのです。

 

子供がいない人生でも良いと私は思っていたのですが、しかし何年も我慢し続けている夫を見ていると、申し訳なくなってきました。しかも私は30代半ばという、自然妊娠が難しい年齢になっていました。

 

我慢と焦りとによる夫のストレスは非常に大きく、そこで私は一念発起して、仕事をセーブして任活を始めることにしたのです。できるだけ体を温めるようにしたり、早寝早起きと朝晩のストレッチをしたり、葉酸の摂取のために積極的にブロッコリーなどを食べるようにしたのです。

 

しかし年齢のせいか、やはりすぐには妊娠することができませんでした。そのため私まで焦るようになり、何としてでも子供を授かろうと思い、卵子を若返らせると評判のサプリを購入して飲んでみることにしました。

 

すると飲み始めてから1ヶ月ほどで、肌がつややかになってきました。女性ホルモンの働きが活発になったためかもしれません。だとすると、効果が出ているということなので、私は期待してそのサプリを飲み続けました。

 

すると3ヶ月目に、妊娠することができました。30代半ばで、体外受精などの不妊治療をおこなうことなく、自然妊娠ができたのです。

 

規則正しく健康的な生活にするように心がけていたためか、妊娠中の健康状態は良好で、高齢出産でしたが無事に元気な子供を生むことができました。夫も泣いて喜びましたし、任活をして正解だったと思っています。