チャップアップ

育毛剤チャップアップには初期脱毛がないって本当?ハゲの体験談から解説

チャップアップには初期脱毛がないって本当?

有名な育毛剤の1つであるチャップアップには初期脱毛がないという話があるのをご存知ですか?

この記事はチャップアップと初期脱毛その関係についてまとめています!

併せてチャップアップの効果的な使い方も要チェックです!

大人気の育毛剤チャップアップ!初期脱毛がないという噂が

大人気の育毛剤チャップアップ!初期脱毛がないという噂が

チャップアップは育毛剤を探す時、よく聞く育毛剤の1つで、口コミの評判も良いものばかりですし、使用を考える方も多いのではないでしょうか。

そんなチャップアップですが、「チャップアップには初期脱毛がない」という噂があるのをご存知ですか?

初期脱毛というのは、育毛剤の使い始めに抜け毛が増える現象で、それが全くない!というのは、とても魅力的な噂なのですが、

さて、この話は本当?本当なら、その理由は何なのでしょうか?

今回はそんなチャップアップと初期脱毛の関係について詳しく見ていきたいと思います!

チャップアップには初期脱毛がないって本当?

チャップアップには初期脱毛がないって本当?

チャップアップを使用すると、本当に初期脱毛がないのでしょうか?

実はその答え、チャップアップを販売している会社から 出ています。

「まれに抜け毛が増えてしまったというご意見を頂いている」との回答があり 初期脱毛が全くない、というわけではないようです。

とはいえ、火のないところに煙は立たないですので、初期脱毛がないと言われているのにも何か理由があるのかもしれません。

チャップアップを使いはじめ、1ヶ月経ちました。それと同時に生活習慣も見直し、食生活も見直しました。そして、最近抜け毛がとても多くなってます。主に多いのは細い髪の毛が多いのですが、普通の髪の毛も抜けます。これは初期脱毛でしょうか?

人によっては初期脱毛が起こったり起こらなかったりするようです。

この差はどこで出るのでしょうか?

チャップアップに初期脱毛が見られない理由

チャップアップに初期脱毛が見られない理由

初期脱毛とはそもそも 頭皮が正しいヘアサイクルに戻ろうと変化をしているために起こる現象です。

つまり、髪を作る細胞が活性化し、新しい毛を成長させるために古い髪を落としているので、初期脱毛自体は悪いことではないのですね。

では、初期脱毛が起こらないとされる理由とは何なのでしょうか?

その要因について3つ程挙げてみました。

チャップアップ育毛剤2種類の併用で相乗効果が生まれる

チャップアップの育毛剤には ローションタイプとサプリメントタイプがあります。

どちらも育毛のための商品ですが ローションはヘアサイクル促進を目的とした成分が配合されている一方、サプリメントは抜け毛を抑制する作用があるとのこと。

つまり、ローションと一緒にサプリを使っていると初期脱毛を感じずに育毛出来た人が多いということらしいです。

ローションのみの使用で育毛をしていたり、ローションの効果の方が強く出ると、初期脱毛で抜け毛が増えたと感じる方も中にはいらっしゃるみたいですよ。

実際に使いましたが僕の場合は初期脱毛は見られなかったのですが、チャップアップ定期便についてきたサプリメントを使用していたからかもしれません。

チャップアップのサプリについて詳しく知りたい方は、以下のページを読んでみてください!

チャップアップシャンプーの成分と効果は?
チャップアップシャンプーの成分と効果は?人気のチャップアップシャンプー。 今回は無添加のオーガニックシャンプーであるチャップアップシャンプーの効果と成分について、詳しく解...

副作用のリスクが少ないというのは脱毛リスクも少ないということ?

チャップアップの育毛剤は天然成分で作られているため、刺激が少ないと言われています。

但し、副作用が出ないという訳ではありません。

元々頭皮の異常がある人は副作用が出てしまうこともあるようです。

そのような方は使用前に病院で相談してみた方がいいかもしれませんね。

気になるならお問い合わせしよう!

たとえ初期脱毛になってしまったとしても 不安ならチャップアップの方へ問い合わせをすればアドバイスをしてくれるようです。

この場合は初期脱毛が起こってしまっていますが、 アフターケアの充実も、初期脱毛への不安を和らげ ストレスや脱毛の少ない育毛を促してくれる要因なのかもしれませんね。

特にチャップアップがおすすめな人

特にチャップアップがおすすめな人

チャップアップと初期脱毛の関係について理解できたと思います。

では、チャップアップ自体にはどんな特徴があり、 どんな人にオススメと言える育毛剤なのでしょうか?

本格的に使う前に試してみたいという人

「安く長く使っていきたい!」 「育毛剤を使ってみたいけど、初めてだしどれを選べば良いかわからない」という人にはチャップアップがおすすめです!

チャップアップは他の育毛剤と比べると、そこそこ安く手に入るので試してみたいという方には丁度良いでしょう。

育毛剤は長期で使うことでその効果を期待できますので、低コストというのは結構重要な要素です!

育毛剤の副作用が怖いという人

チャップアップは天然成分配合、医薬部外品の育毛剤です。

AGA(男性型脱毛症)の治療薬になると、どうしても副作用のリスクが気になりますよね。

病気等の理由でそういった医薬品を使えない人でも チャップアップなら刺激が少ないので 安心して使用することができます!

育毛剤を使っていることをバレたくない人

育毛剤を使っていることを家族にバレたくないという人にもチャップアップは安心です。

ローション自体は無色透明無臭なので、つけた後でも人にバレにくいからです。

また、公式サイトで購入した後配送されてくる荷物は育毛剤と分からないように梱包してくれるので、受け取りが他の家族でも安心です。

こういった配慮も嬉しいですね。

チャップアップの評判・口コミを知りたいという方は、こちらのページを読んでみてください!

興味がある方はチャップアップの公式ページをまずチェック!

興味がある方はチャップアップの公式ページをまずチェック!

公式ページに行ってみると育毛剤だけでなく会社のイメージまでつかむことができます。

育毛剤が自分にあっているのかどうかも大事ですが、その会社が自分にあっているのかも大事です。

興味がある方はぜひチャックしてみてください。

チャップアップの効果的な使い方を解説

チャップアップの効果的な使い方を解説

どんなに良い育毛剤でも、使い方が間違っているとその効果は十分に発揮されません。

ここでは、チャップアップをより効果的に使うための方法を 3つの手順で説明しています。

正しい使用方法を把握して、上手に育毛しましょう!

乾いた髪の毛に使う

今までの育毛剤は頭皮が少し湿った状態でつけるのが基本でしたが それは刺激の強い成分が使われていたから。

そもそも、頭皮が乾いた状態の方が成分が浸透しやすいので 刺激の少ないチャップアップは髪が乾いた状態で使うのが効果的なんです!

洗髪後などにつける場合はしっかりと頭皮を乾かしましょう。

適量を頭全体に吹きかける

メーカー推奨量は1日1回30プッシュ(4ml) 朝と夜に分けて使う場合は1回15プッシュで計30プッシュが目安です。

この量を部分的にかけるのではなく 頭皮全体に浸透させるように使うのが効果的ですよ!

1分間程頭皮をマッサージする

成分をなじませるため、頭皮を押し込むようにマッサージ! 頭頂部と側頭部を中心に指先に少しだけ力を入れて行います。

自分が気持ちいいと感じる力加減が丁度良いようです。 但し、頭皮を押し動かしすぎて育毛剤を毛穴からしぼり出してしまったり 爪を立てて頭皮を傷つけないように注意しましょう!

効果が薄いかもしれない人の特徴

効果が薄いかもしれない人の特徴

逆に、チャップアップでの育毛は難しい可能性が… そんな方の特徴を3つほどご紹介します。

「当てはまるかも…」という方はその原因を把握し しっかりと対策してみましょう!

⑴すぐに使用を止めてしまい、使用した期間が短い 1ヶ月や2ヶ月くらいでは効果を得られないことが多いです。

早期で使用を止めた場合「効果がない」のではなく、まだ「効果が出てない」可能性が高いので、まずは最低でも3ヶ月、できれば半年から1年くらいは続けてみるといいですね。

⑵薄毛の進行が進んでしまっている人 髪が残り、薄毛状態ならまだチャップアップで育毛することが可能です。

しかし頭皮が地肌みたいになる程まで脱毛が進行してしまうと、効果がなかなか出ない可能性があります。

チャップアップは新しく生える髪を大きく太くさせる効果はあります。

しかし、何もないところから髪を発毛させる効果はないとされているので注意が必要です。

⑶頭皮のケアが不十分な人 チャップアップはとても効果の期待できる育毛剤の一つです。

ただ、それだけに頼り、頭皮ケアを間違っていたり手を抜いたりしていると効果は十分に発揮されにくいと考えられています。

正しいシャンプー方法等で頭皮の毛穴の皮脂汚れをきちんと落としてから、効果的なチャップアップの使用方法で育毛を続けていきましょう。

チャップアップにはシャンプーもありますので、チャップアップのシャンプーについて詳しく知りたい方は、以下のページを読んでみてください!

チャップアップの初期脱毛については動画でも学べる

チャップアップの初期脱毛については動画でも学べる

チャップアップと初期脱毛の関係や使い方を見てきましたが 実際のところ、チャップアップを使用するとどのように効果が出るのでしょうか?

youtubeで調べてみるとたくさんあるのでみてみましょう!

チャップアップの使用前と使用後のビフォーアフターの画像付きで分かりやすいです。

まとめ:チャップアップには初期脱毛がない?

まとめ:チャップアップには初期脱毛がない?

人によってはどうしても初期脱毛は起こるものですしそれは悪いことではありませんが、初期脱毛への不安というストレスも もしかしたら髪へのダメージになっているかもしれません。

どうしても不安のある方は今回の記事を参考にチャップアップを使ってみると良いでしょう。

チャップアップ以外にもおすすめの育毛剤を知りたいという方は以下のページを読んでみてください!

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。